治療内容について

HOME >・治療内容について >一般歯科 小児歯科 審美歯科 予防歯科 歯周病治療 訪問歯科

各種健康保険取扱い

虫歯治療
  虫歯は、プラーク(歯垢)中にある細菌が酸を出し歯の表面を溶かしてしまうことにより、発生します。痛みが出た時点では既に虫歯の菌が歯の神経にまで到達し、歯の神経を取る必要があったりなど、治療期間も長くなってしまいます。
 定期検診にて早期に発見し、進行を予防したり、早期に治療されることをおすすめします。

歯周病治療
  歯周病は、歯を支える歯ぐきや骨など、周りの組織が壊されることにより起こります。初期の症状は歯茎の違和感や口臭、ブラッシング時の出血等ですが、進行すると歯周ポケットを形成し、歯茎が腫れて化膿したり、さらに最悪の場合には歯を支えられなくなり抜けてしまうということもあります。また最近では全身疾患との関わりも重要視されています。
 少しでも違和感を感じたり、気になるような症状がある場合には、まずはご相談ください。 歯周病は、若い方でも歯のケアを怠ると発生することがありますので、きちんとした知識とケアが大切です。
入れ歯
  物を食べたり、お話をしたりする際に、入れ歯がしっくりときていないと大変ストレスがかかるものです。一度作った入れ歯も年齢を重ねると口の中の形状が微妙に変化(体型が変わるのと同じように)し、痛みが出たり、ぐらついてきたりします。定期的なチェックをおすすめします。
 また、当院では、金属のバネを使用しない審美的な部分入れ歯も取り扱っております。
ご希望の方はご相談下さい。